壁にグラフィックプリント。手軽なシールで貼ってみました。

 

地元で活動されているグラフィッククリエイターYASDAQこと加藤康仁さんが

ご自身のイラストにリオグラフィコを載せてくださいました。

11822463_953607604698506_440887717828858733_n

独特の世界観とカラーが魅力的なイラスト。

これはほっておけないということで

大きくプリントしてみましたよ。

IMG_8810

事務所の殺風景な壁面を

IMG_8833

覆うグラフィック。

だいたい幅2.5m×高さ2.7mの壁面にプリントしたシートを貼りました。

イメージがガラッと変わってきます。

今回は壁紙の上から直接貼り込むため、

  • 壁紙面が多少凹凸があるためそれに影響されないもの、空気抜けのよいもの
  • 貼り込む際にヨレなどが起きてもすぐに対処できるよう再剥離性のあるもの

を考慮して、ちょっと特殊な糊面がドット状のシートを用意しています。

とは言ってもこれだけ大きな面積のものは貼りなれた人でないとなかなか難しいかもしれません。

面積も大きいのでシートのプリントも2分割になります。

IMG_8812

特に分割された絵柄を合わせる部分は大変です。

IMG_8818

壁紙に比べて、シールは比較的お手軽といえるとおもいます。

これを機会にもう少しいろいろ試してみようとおもいます。